少佐の部屋 - アラド戦記 ブログ

スタイリッシュアクションRPG アラド戦記についてまったり語る部屋


※更新履歴
06/04 ブログランキングサイト変更

s2a8.jpg
現在 Season2.Act8[革新] です。

HP版

 

他のブログも覗こう

majorsroom_banner   アラド戦記・攻略ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の幸運

不思議な国の人形劇団福袋!
クリスマス+年末年始特集としてアバターパッケージの販売がされましたね

パッケージにある称号機能の性能も良く、中でも魅力は加速機能のある[ノアスター]!
サンタのおじさんに[ノアスター]を出せと願いをこめ
パッケージをいくつか購入しましたが…、全て不発!!

最後の望みと言わんばかりに壷レシピは売らず、割ることにしました
クリスマスレシピ
レンジャーにサイドワインダーを装備させてみたいです、サンタさん


壷からサイド
!!
まさかの壷からサイドワインダー!

実際は一枚目の壷レシピからはイグニッションソードが出ていて
怒りがこみ上げている状態でしたが、二枚目でまさかまさかのお願い通り

さようなら…
ハウンド強化
……ハウンドクラッカー

ハウンド破壊
いや本当に逝くなよ…;
+11ハウンドは所持日数は長かったですが、実際はあまり使わなかったですね。

サイド装備
サイドを装備!今回の妖精称号も高く売れないので装備しちゃいました
ステータスは力が高くないせいか大して変わらず…;泣けます

とりあえずクロニクル指輪を手に入れたいと思ってます。



更に色々変化があったので現状報告

シーズン2でのガンナー改変が来ても実際はあまりガンナーを動かさず
喧嘩やインファ、阿修羅など動かし始めてしまっている悲しい現状です;
しばらく動かしてなかったせいか、扱えないとかそういう意味でなくガンナーがしっくりきません。
近接慣れしてしまったのでしょうかね;

メカ、スピを再改変まで消さずに保管していましたが
スピが再改変が来ても一向に動かす気が起こらなかったので…
スピ削除

スッキリさせました
スピ削除完了
メカはたまに動かすこともあるので生き延びました。


喧嘩にモーガンスクラッチ(クロー)を思い切って購入させました
モーガンスクラッチ購入
本当はクローマスタリーをM(10)に出来るまでは
狩りをしてSPを溜めてようと考えていたのですが、我慢できず購入してしまいました。

現在クローマスタリー9(7+1(称号)+2(武器))
ですが、前まで使っていたトンファーと比べると火力が大幅に上がりました。
決闘でも、基本はトンファー(鬼神疾走)使用ですが
コンボが入ってからクロー(モーガン)に変えていく戦い方にしたいと考えてます


しかし今回からの決闘の仕様(スタック率の上昇)が本当に辛いです
スタック率上昇
長いコンボをするとスタックが出易くなる…??
いや2,3発目でのスタックがすごく出易い気がしてならないです;
アッパーからのタックル一発目のスタック率たるや尋常じゃない!!

喧嘩屋自体の弱体も結構されていて(?)
BB(ブロックバスター)のスタン率スタン時間減少
ヒデンスティングの火力出血率減少
ジャンクスピン火力低下
されている気がしてます…、頼ってたんだなあと気付かされますね。

それとHP低下のせいかガンナー系が簡単なキャラ(範囲やダメージ面で)になっていて
正直使う側も相手にする側も微妙になってきました;
(相手にする側は相手の戦い方によりますよ!)

とにかくスタックが辛く、全くフルコン決められることが無く、勝っても気持ち良くない!
正直今の決闘を続けていくかは分からなくなってきました。

スポンサーサイト

| アラド戦記-まったり | 03:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワインダーゲットおめでとうございます!!
クリスマス壷にしろ勇者壷にしろ地域密封とか低額密封しか吐き出さない値段が高いだけのゴミだと思ってたんですけど、そんなこともあるんですね。

決闘のほうは、コンボ続けるとスタック率が増加するようになるシステムが導入されたんでしたっけ。それ以前に普通にスタックしやすくなったとか知り合いが言ってたりしますが、最近決闘全然やらないんでよくわからないです。

| あおあお | 2008/12/29 16:16 | URL | ≫ EDIT

スタック

決闘はスタックの嵐、ガンナー(特にメカレンジャ)の
広範囲お手軽技が決闘を今まで以上に味気ないものに
してしまいましたね。
そろそろアラドに力を入れるのやめようかなと思い出しました。

| no more hero | 2008/12/29 18:26 | URL | ≫ EDIT

勇者やクリスマスの壷から50桃って都市伝説だと思ってた
何はともあれおめでとう御座います
俺も来月パッケージ買う予定だから何か出るといいな

決闘は空中コンボが続くとやたらとスタックする感じが個人的には(´・ω・`)
今の決闘はもう力入れる気ないですね…やはりコンボ決めて勝って嬉しいのにスタックばっかで結局コンボ決まらずウボァ('A`)

| 紫炎 | 2008/12/30 03:20 | URL | ≫ EDIT

返事

>あおあおさん
有難うございます
これは本当にたまたまですよね、普通は白とか青字出る感覚で定額密封がゴロゴロと…

決闘のスタック率はコンボ続けると出易くなる仕様では自分もない気がします
ただ単にスタック率が上昇された気がしてなりません;

>no more heroさん
まさにそうですねえ;
大技を頑張って当てるゲームになりそうです。
自分もこれでは決闘に力を入れられない…

>紫炎さん
有難うございます
自分も50桃は都市伝説だと思ってましたねw

この仕様じゃ決闘やりたくても満足にできないですよねえ;
狩り頑張れってことなのかな…。

| 少佐 | 2009/01/05 01:49 | URL | ≫ EDIT

初めましてー。サイドおめでとうございます!

自分はパッケージ3つ買って、
ノーブルブラッド上着・蒼曜月剣・ノースマイア・・ry
でした・・今までの課金で一番萎えましたねw

サイド過剰目指して頑張ってください!!

| festa | 2009/01/07 10:54 | URL | ≫ EDIT












※コメントに相互等でURLを載せる際は[http://]の[h]を抜いて下さい



非公開コメント

TRACKBACK URL

http://majorsroom.blog35.fc2.com/tb.php/86-6bfec279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

