少佐の部屋 - アラド戦記 ブログ

スタイリッシュアクションRPG アラド戦記についてまったり語る部屋


※更新履歴
06/04 ブログランキングサイト変更

s2a8.jpg
現在 Season2.Act8[革新] です。

HP版

 

他のブログも覗こう

majorsroom_banner   アラド戦記・攻略ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に、ようやく。

シーズン2…のテストが行われましたね
本当に長かった、待ちすぎて疲れちゃいましたよ
テスト鯖に自分も少しですが参加してきました。

アップデートの範囲は、ガンナー改変マデ…。
女性ガンナーや、異界は来ず…、韓国との距離は伸びるばかり
season2
インターフェイス改変
見栄えはいいですが…、使いづらいです。…二操作必要になったのは辛い
これからはショートカットキーを使っていこうかと思います


ガンナー改変なので当然ガンナーを作り
一応メインであるレンジャーを作って新技を見てきましたが
新技には音(声や効果音)が入っていませんでした…

その昔のガンナー改変で音声が入らずに実装されたことがありましたが
今回もそんなことが起こりそうで不安です…、音は大事ですよ!

マルチヘッド
マルチヘッドの見た目と使い心地…最高です。
足技も非常に良く、実装されたら足技も使っていこうかなと思います
これはスキル振りに悩みそうです

まだ未実装、未対応が幾つかあったのですが、
このまま実装しないでおくんなましー…て感じですね。


本鯖、インファのクロニクルクエですが
inf1214
ようやく下着が手に入りました…混純の魔石の要求量多すぎ!!
次は最後の上着!混純の魔石は80個必要だそうな…、頑張ります。


ガンナー改変ということで、韓国の動画を

属性弾をほとんど使わないスピ
面白い、スピっぽくないスタイリッシュなスピも有りだなあ
テスト鯖で決闘も少ししてきたけど、火炎類の判定の残り方が恐ろしくなってました。

韓国のプレイヤーが速く見えるのは、
ゲームやキャラの速度が速いだけではなく、単純に速く動いてるからなんですよね
基本的に歩かないし、技の隙や硬直のある部分はできるだけ見せない。
相手のレンジャーが少し遅く見える理由がそれかな…?(御免)
無駄って位に動くけど、その無駄がイイんだよねぇ。タマラン

※追記:
スピの連続ダッシュは無駄な動きではなく、
ダッシュ時に加速バフが付くという称号の効果を発動させるためのもののようです
スポンサーサイト

| アラド戦記-まったり | 17:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無駄に動いてるんではなくて、「ダッシュ時、6%で加速」という称号(ドリームファイター?)を付けているからだと。能力はウロ覚えですが加速バフがつくので、ダッシュ連打してるのだと思いますよ

| jpktst | 2008/12/14 18:39 | URL | ≫ EDIT

返事

>jpktstさん
おお、そんな称号が…!あの動きには意味があったのですね
しかしその称号は魅力的ですねえ

情報有難うございます。

| 少佐 | 2008/12/14 19:17 | URL | ≫ EDIT

以前にACT6の魔道学者の時も声や効果音が入っていないという同じ現象が起こっていましたから声や効果音が入っていないのはテスサバの仕様のようだと思うのですがどうなんでしょうか;;

スピもレンもいい感じになってますねー。これなら改変後は心配なさそうですっ。
スピが火炎放射器を使用していたのでスタランに見えたのは自分だけじゃないと(ry

| gunnerRanger | 2008/12/14 23:10 | URL | ≫ EDIT

そーいやランチャーも新技は無音だったな(´・ω・`)
鬼改変のテス鯖でも無音だったのがあるけどこれはもうテス鯖仕様なのかなぁ~とか思ってしまう今日この頃

| 紫炎 | 2008/12/15 17:08 | URL | ≫ EDIT

おぉ~少佐さんもテス鯖行きましたかぁ。
ランチャーだけしか作ってませんが、スタランがはやりそうな予感。

| 双陣残 | 2008/12/17 02:08 | URL | ≫ EDIT

こういう新しい動きを見てると楽しいですね。
どうしても弾やグレネードを使った動きしか思い浮かばないので新鮮です。

私もスピ動かしているので動画をお気に入りに登録してしまいました。

テスサバに入れなかったので詳しくはわかっていないんですが、
強化火炎の硬直は弱体化したみたいですが、通常火炎の硬直は
健在みたいですね。

スピでもコンボに組み込めるとは…


長々と書いてしまいましたが最後に質問を一つさせてください。
少佐さんのとった動画ではなさそうなので存じ上げないかもしれませんが、
今回の動画が取られたのはいつぐらいかわかります?

スタックがあまり無いのでちょっと前のものなんでしょうか。

| オルゾフ | 2008/12/18 12:59 | URL | ≫ EDIT

返事

>gunnerRangerさん
今回も二度目のテス鯖オープンで音が導入されてましたね
火炎を使うのはスタランくらいでしたからねw
そう見えるのも無理はないですが、今回は決闘に関して実用性は結構ありそうでしたよ!

>紫炎さん
鬼改変あたりは二度目のテス鯖オープンで導入されてたので今回もそれと同じ感じでしたね。
期間的に二度目は無いと思ってましたが一安心です
…でもオデッサ市街地のBGMがないです!!

>双陣残さん
残念ながら純粋にランチャーの火力が増えたので
スタランは全くいなくなってしまいましたね;(皮ランは増えたけど)
自分も一旦狩り仕様の重甲ランチャーに転向しました。

>オルゾフさん
火炎は硬直も良いですが、改変が来てから判定が残るのもまた利点になってます
一瞬火炎を出すことで自身が動ける状態でもまだ火炎の判定があって、相手は硬直状態になる!という面白い攻撃方法が増えたんじゃないかと思います

動画の詳細に関しては全く分かりませんが
銃が改変されている+動画の投稿時期からして決闘改変がされた仕様だと思いますよ

実は空中コンボでの射撃中とかスタック結構出てたりします
それでもコンボが続くあたり、ガンナーにはスタック率上昇は格闘家などと比べると影響が小さいんじゃないかと思います

| 少佐 | 2008/12/25 01:52 | URL | ≫ EDIT












※コメントに相互等でURLを載せる際は[http://]の[h]を抜いて下さい



非公開コメント

TRACKBACK URL

http://majorsroom.blog35.fc2.com/tb.php/84-7a1ac8b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

