少佐の部屋 - アラド戦記 ブログ

スタイリッシュアクションRPG アラド戦記についてまったり語る部屋


※更新履歴
06/04 ブログランキングサイト変更

s2a8.jpg
現在 Season2.Act8[革新] です。

HP版

 

他のブログも覗こう

majorsroom_banner   アラド戦記・攻略ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考える、コダワリ

更新頻度が下がっています…申し訳ないです。

地味にですが、[キャラの紹介ページ]を大幅に改良しました
スキル振り紹介のページも2キャラ追加して、綺麗にデキタと自己満足に浸りました。

公式ページの大幅リニューアルや、いろんなサイトに宣伝が張られていたりで
新しい方向を頑張りだしています…、大型アップデートしてください。



最近更に忙しくなったし、アップデートは来ないしで
今は基本週末プレイという状態。

…しかし、先週のドロップ率三倍イベントにはキッチリ参加しました
ドロ率上昇イベントの中では三倍は最大(ですよね?)
hell入場
昔のテラナイトクエストで溜まっていた、ヘルダンジョンの入場チケットを全部使おう
ということで三倍イベントにてヘルに行って来ました。


ヘル12回挑戦の結果は…
密封は色々落としたものの残念な密封ばかり
ダクストカ
唯一のお金になりそうな報酬
昔は高値で売られてた記億があるけど…、今はどうだろう

まだ桃が一つ出た分いい方かな、と思っておきます…
…いやいや、立派だろう!やったゾ!


BSKでちょっと決闘やりたいな…と思い、統合決闘場(58ch)へ行っても
統合現状
招待可能なキャラクターがいません。
ですって…。(6段以上~)という制限になってから統合決闘場が寂しいです。


結構前からですが、イロイロ考えるのが好きです
アラドのことでも、
プレイしている時間より考える時間の方が長いかもしれないほど好きで
本当にイロンナことを考えています

で、書くこともないので前に考えてたコダワリの事を少し語ろうかな…

やっぱり1キャラを一筋でこだわってやっていける人はカッコイイし尊敬する
自分なんてのは続けることができず、他のキャラに魅力を感じ、新しいキャラを作る…
それを繰り返しキャラも結構な量になってしまっています。

その昔はメインキャラであるレンジャーで一つにコダワリずっとやり続けていました
Lv40キャップ時代に「乱射」欲しさに速攻カンストをし、そこから方向はズレ
サブキャラ作りから、本格的な育成に入ってしまい…
気付けば今、メインであるレンジャーの存在が薄まっている現状。
サブを本格的にやることは間違っていることでは全然ないケド…

こだわり続け、このキャラ一筋!という揺らがない心を自分も持ちたかった。
こだわりはあるつもりだケド…、ただ単にアラドをやり過ぎなのかもしれないケド…
こだわりきれない自分が悔しい。

いや…………。
…アラドやり過ぎってことでいいね?(結論)


とりあえずコレで決めたことは、次のガンナー改変が来た時のスキル構成は
狩りの効率を考えたり、決闘の強さを考えたりせず
本当の本当にやりたいようにやろうと考えました。それでやる気が起きればいいナ
スポンサーサイト

| アラド戦記-まったり | 01:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分だけの何かを持ってる人は俺も尊敬します
他の人が○○してようと、俺は○○だ と言えるような自分でありたいですが
やっぱり色んなモノに目がいっちゃいますね

自分もアラド始めた当初は阿修羅と心中する意気込みでやってましたが
アラドの世界が分かりはじめ、他のキャラの魅力に気づくと
やっぱり作ちゃうというね

ゲームだからやりたいようにやればいいんですが
自分IZMを持ってる人になれたらなぁと自分も思います

| 蒼天の翼 | 2008/10/13 04:44 | URL | ≫ EDIT

自分の好きなキャラに好きなスキル覚えさせてやるのが一番ですな
効率だなんだとやっても所詮はゲーム
楽しんだもの勝ちですぜ!

自分もバサカが好き過ぎてまた作り直して育成中
好きなのでやると楽しさが全然違いますNE!ヽ(0w0)ノ

改変でサブメカにファンネルきたら迷わず振りまくってやる・・

| ヽ(0w0)ノ | 2008/10/13 17:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/19 20:15 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/10/19 20:16 | | ≫ EDIT

返事

返事遅れてしまい、申し訳ありません。

>蒼天の翼さん
//ゲームだからやりたいようにやればいいんですが
//自分IZMを持ってる人になれたらなぁと自分も思います
そうなんですよねえ;
そういった心を持つ人は本当に凄いし、羨ましいです。

> ヽ(0w0)ノさん
そうなんですよね、いつの間にか効率を求めてたりしますけど
「良い、悪い」だけでは無いですよね。

>管理人のみ閲覧コメ
相互リンク完了致しました
これからよろしくお願いします。

| 少佐 | 2008/10/28 17:25 | URL | ≫ EDIT












※コメントに相互等でURLを載せる際は[http://]の[h]を抜いて下さい



非公開コメント

TRACKBACK URL

http://majorsroom.blog35.fc2.com/tb.php/77-28b36443

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

