少佐の部屋 - アラド戦記 ブログ

スタイリッシュアクションRPG アラド戦記についてまったり語る部屋


※更新履歴
06/04 ブログランキングサイト変更

s2a8.jpg
現在 Season2.Act8[革新] です。

HP版

 

他のブログも覗こう

majorsroom_banner   アラド戦記・攻略ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーニングと韓国大会動画と…

土日で経験値、ドロ率二倍のバーニングタイムがやっていました
ばーにん
前日まで忘れていたのですがせっかくなのでアイビー(G准将)で利用してきました




ひたすらハメで狩り続け、Lv51に…
ぽいずん51
このモチベは全て毒塗りのおかげ、
大好きな格闘の基礎の動きでもダメージを減らせるので狩りも続けられてます
ブロックバスターM、ヒデンMもいい感じに使えてます。

それにおいしい報酬もありました
美味しい報酬
いまもまだ高く売れるのかな?コレ…


決闘は喧嘩の動きには慣れてきたものの、なんとも動きにムラがあります
相手によっても対応しきれてない場面もあるのでまだまだみたいです。
バーサーカーで誤魔化せていた部分が喧嘩で誤魔化せないところもあったり…
新たに気付かされる部分も多いです

喧嘩は火力がある分、ストやグラなどと比べると攻め手が少なく安定しないのですが
攻めが始まり、当たり方がよければコンボで8割から10割減らせたりします、
拘束、スタン、出血などの確立の問題もあるのでなかなか決まらないですがね…。

やはり変わらない厄介な問題がスタックや反撃技(リベンジャーや背面)、
特に最近レンジャーの人口がまたドンと増えたので、リベンジャーが目立ってきました
そんなにやられてないはずなんだけどね…、嫌いな物は目立つんだね;
ようやく旋風入れてもスタックやリベンジャーなどで逆に5割り削られることも多々

…でそれらに対応できるように
今の課題は立ちコンの時間を縮めることを頑張っています。
旋風入ったら早いタイミングで下りジャンプキックを決め、通常1からブロックバスター
リベ相手ならスタン中に通常を多めに打ってスタン中にリベが出ることを祈る。

んー;レンジャーがどんどん悪役に見えてしまっていて
どんどん復活が遠のいていっています…。


さて韓国の決闘大会の動画が出ていたので自分のためにも載せます
また韓国の動画サイトからなので読み込みも前振りも長いです。

個人戦

一試合目 メカニックvsバトルメイジ
二試合目 バトルメイジvsグラップラー

小ネタいっぱいでお送りします
改変後のメカの制圧力に乾杯です、しかし全体的に火力が下がったのかな
二試合目のバトメのあの綺麗なコンボは日本では見ないなぁ…
バトメを詳しく知らないけどかなり難しいのかな?

団体戦

韓国の決闘動画いろいろ見てきてるけども、これは早送りに見えてしまうっ!!
エレマスがやけに強い、両試合とものエレマスが抜きん出ている感じがしました
もうちょっと多職のいい動きが観たかった…。

やっぱり韓国はレベル高いです
スポンサーサイト

| アラド戦記-動画,攻略 | 00:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こないだは決闘の相手をしていただきありがとうございました。その時にリベMを振っているレンジャーを使ったわけですが少佐さんの喧嘩屋と決闘やっていて反撃技とっているこっちが恥ずかしくなりました・・・今度は反撃技をとってないキャラクターをつくりますのでその時にまた決闘相手になってもらえたらうれしいです。

| Ⅹ少佐 | 2008/09/22 15:46 | URL | ≫ EDIT

リンク貼って下さい> <

| シン | 2008/09/22 23:47 | URL | ≫ EDIT

団体戦の動画はレベルが高い…;
反撃技はまだまだ批判が高まりそうですよねぇ…。

| ダテマサ | 2008/09/23 14:42 | URL | ≫ EDIT

初コメ・・・だと思います
Fパンは7M~9Mぐらいで売れますよー^^
俺がほしいぐらいです
韓国の決闘すごいですよねー

| ペコ | 2008/09/25 01:14 | URL | ≫ EDIT

返事

>X少佐さん
こちらこそ決闘有難うございました。
リベの件は、そちらが自ら悪いと思った場合なら別ですが…

こちらの書いた記事で悪いと思ったのなら変な印象付けて申し訳ないです;
リベンジャーは実際使ってはいけないスキルではないですし、リベ持ちと戦いたくないと思っているわけではないので、また機会があったらレンジャーでもやりましょう!
もちろん違うキャラでやる!てことでも歓迎です。腕も上がるハズ

>シンさん
遅れながらリンク貼らせていただきました

>ダテマサさん
徐々に徐々に反撃系の技は弱くなったり
なくなったりしてるので、気分悪いことは減ってきてると思いますよ。

>ペコさん
初めまして
7M~9Mですか!いい値段ですね。
情報有難うございます、近いうち売ります!!
韓国の決闘は参考になりますよね

| 少佐 | 2008/09/26 16:20 | URL | ≫ EDIT












※コメントに相互等でURLを載せる際は[http://]の[h]を抜いて下さい



非公開コメント

TRACKBACK URL

http://majorsroom.blog35.fc2.com/tb.php/75-e7442622

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

