少佐の部屋 - アラド戦記 ブログ

スタイリッシュアクションRPG アラド戦記についてまったり語る部屋


※更新履歴
06/04 ブログランキングサイト変更

s2a8.jpg
現在 Season2.Act8[革新] です。

HP版

 

他のブログも覗こう

majorsroom_banner   アラド戦記・攻略ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンナー新時代幕開け

テラクエが終わって落ち着いたところに素晴らしい情報が

韓国DnFのテストサーバーにてガンナーの再改変がされたようです
早速動画も上がっていたのでいくつか載せてみます

※追記2:動画変更しました


・レンジャー(デスペラード)
Dnf - lv60 desperado in underfoot kings gunner modification

ミルからの追加攻撃として[エアレイド]という技が追加されたようです
乱射モーションで5発撃つのはLv35~の[マルチヘッドショット]という技
マルチヘッドは方向指定をして5発ヘッドショットが撃てるようですね
45スキルのブーメラン[ダブルガンホーク]は実用的そうでかなり強力なスキルそう…

リベンジャーとガンガードはアクティブスキルに変更されたようです
他職に比べると大きな変化はないけど、理想を崩されない妥当な改変でしょうか。


・スピッドファイア(ジェネラル)
Dnf - lv.40 spitfire modification patch in spider cave

特殊な弾を出すキャラから、特殊なガンナーに
敵にC4を設置する[C4 リモートコントロール]、新しい発想の魅力的なスキルですねw
支援要請して射撃するスキル[ニルスナイピング]とか
レンジャーと違っていままでにないスキルが大量入荷されてます。

ちょっとショックな人とかもいるかも?


・ランチャー(ブラスター)
Dnf - Lv.40 Launcher&Ranger - gunner modification patch

ランチャーとレンジャーのペアですが音も入って見栄えもいいのでこれを…
ランチャーらしいスキルが追加、変更され見栄えは良さげです
空中で爆発させ広範囲に地面に散らばらせて敵を浮かせる[FM - 92スティンガー]
動画にはないけどキャノン版ヘッドショットのようなスキル(?)[キャノンボール]
いかにもな大型重火器、Lv45~スキル[X-1 イックストルド]
既存スキルのグラフィックも大幅に変更されててなんでも派手に見えます。


・メカニック(マイスター)
Dnf - mechanics raptor skill on modification patch

目立つのは、常にくっついて攻撃してくれるファンネル的な役割のスキル
[G-1 コロナ]→[トランスフォーム : G-2 ローリングサンダー]→[トランスフォーム : G-3 ラップト]
と三段階に変身させられるスキルみたいです
他にはカウントを一斉射撃時に指定方向に飛ばせるようになったみたい(?)



細かい情報などは、他のサイトやブログでやられているので
気になった方は探してみては…

まだテストサーバーの話なのでこれからどんどん調整、変更されていくのでしょう
日本のアラド戦記も14日からテストサーバーが開始される(予定)ようです。
楽しみが増えてきました!!

| アラド戦記-動画,攻略 | 20:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レンジャーは45スキルないっぽいですよ(`Д´)

| ‡Nate‡ | 2008/07/13 00:12 | URL | ≫ EDIT

ランチャーかっこよすぎる・・・
玩具のような重火器が本格的になってる・・・メインがブラな俺感激(´ω`)

| 紫炎 | 2008/07/13 00:20 | URL | ≫ EDIT

初めまして、メカ以外銃全職50↑なので俺歓喜!なのですが
ジェネ・・・( ^ω^)

それから相互リンクよろしいでしょうか?

| Sherry | 2008/07/13 13:05 | URL | ≫ EDIT

レンジャーもテラクエ開始フラグですね?

| アル震度 | 2008/07/13 14:58 | URL | ≫ EDIT

ランチャーキター!
メカのスキルはどれも楽しそうですね~。
少佐さんの封印されたキャラ始動・・・・?

| ダテマサ | 2008/07/13 18:17 | URL | ≫ EDIT

日本での実装はまだまだ先なんでしょうが、とても楽しみです(´ω`)

ファンネル使ってみたいなぁw

| holygrail | 2008/07/14 05:18 | URL | ≫ EDIT

レンジャーが狩りもっと楽になりそうで嬉しいです。

決闘のほうはエアレイドとかあって今よりお手軽に勝てそうな感じがします。

エアレイドって見た感じミルからモーションの大きいジャックスパイクしてるようなレベルですよね、硬直というか動けない時間はジャンプするので多そうですが。

| あおあお | 2008/07/14 07:58 | URL | ≫ EDIT

流れをスカッドして質問しますが、テラナイトクエおめですw
今テラナイトクエを始めたものなのですが、メカタウの破片が全然出ません・・・
少佐さんは一日平均どのくらい精製集められましたか?
参考にしたいです。自分は大体1,2個・・・ランクも関係あるんですかねぇ

| SーKINSLEY | 2008/07/14 18:13 | URL | ≫ EDIT

MHS使えそうですね。
魅力的なのがcRSとトリプルクラッチですかねw
しかし、45スキルが無いのが残念でたまりません・・・
で、デス・バイ・リボルバーがかっこよくなってる!

| 黒猫的白猫 | 2008/07/15 00:14 | URL | ≫ EDIT

レンジャー45スキルありますよぉ^^
ブーメランなげますw
地味に威力もありますよ~@w@

| 通りすがり | 2008/07/16 03:40 | URL | ≫ EDIT

レンジャイいちよー45ありますねww
火力倍増がとても嬉しいですww結構強くなりますよ?ww
もう知ってるでしょうけど、一様ww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3975075

| セイ8 | 2008/07/16 19:24 | URL | ≫ EDIT

アンテナ引継ぎのご挨拶

こんにちは

この度、アラド戦記アンテナを引き継がせてもらった
ゆるみん です。

これからはアンテナの登録、変更、解除 等は
私がしていきますので、
何かある場合は私のブログ「ゆるみん戦記」
(ttp://yurumin.blog89.fc2.com/)にご連絡ください。

| ゆるみん | 2008/07/18 16:43 | URL | ≫ EDIT

返事

>‡Nate‡さん
もう知ってるとは思いますが
最近レンジャーとメカの45スキルが追加されたみたいですね。

>紫炎さん
ランチャーもいいですよね
ただスタランが続けられるかどうか心配です…。

>Sherryさん
ジェネ・・・ってなる人はやはり多そうですね
相互の件、了解しました。
そちらからのリンクが確認できなかったのですが…

>アル震度さん
…………。
レンジャーの次の武器は後に出る55リボあたりで…

>ダテマサさん
銃再改変きたら再開ですねえw
それまでは多職を堪能します

>holygrailさん
ファンネルも魅力ですよねー
運営様に頑張ってもらいたい…

>あおあおさん
エアレイドも強力そうですが…
通常からcミルやcRSやら、ミルからcマッハやcライジングができるようで
決闘ではうまく調整がされるのでしょうが…、恐ろしいですね

>SーKINSLEYさん
有難うございます。
テラクエの精製は一日平均で7個ですね
ランクもかなり関係あるのでPTではK、ソロではMあたり推奨です
あと精製クエ達成しているとアイテムが手に入らなくなるので注意です
テラクエ頑張ってください!

>黒猫的白猫さん
45スキルは最近公開されたみたいで、
見栄えはともかく、性能はかなり優秀ですよ
レンジャーはどこでもキャンセルできちゃう感じになったのがちょっと残念です…

>通りすがりさん
有難うございます
ソニックブー……メランでしたねw
かなり魅力的です。

>セイ8さん
爽快そうですねえ
威力も申し分ないみたいですし、実装を待つばかり…
…いまは格闘改変に注目中ですがw

>ゆるみんさん
ご報告有難うございます。
把握了解しました、アンテナの運営管理頑張ってください。

| 少佐 | 2008/07/19 01:29 | URL | ≫ EDIT

そちらからの許可が得られるまでリンクはしないようにしていたので現在はリンクさせていただいています、相互ありがとうございましたー

| Sherry | 2008/07/19 09:07 | URL | ≫ EDIT

いつも少佐さんのブログ拝見させていただいてます。
メインに50のブラスターなので非常に楽しみです。
サブに42のレンジャーもおりますので今後に期待ですね。

| あるくる | 2008/07/19 11:09 | URL | ≫ EDIT

ガンナー改変楽しみですね~

レンジャーの45スキルは火力はあるけどださい気がしてちょっとショックですw

今BSK育ててます( *´艸`)

ブログはあまり更新してないんですけどよかったら見てください>x<

| クロたん | 2008/07/19 12:13 | URL | ≫ EDIT

返事2

>Sherryさん
確認させていただきました
これからよろしくお願いします。

>あるくるさん
ガンナーの人口は多いのでやはり期待している人も多いでしょう
私も日本に来る時が楽しみでなりません。

>クロたんさん
レンジャーの45は正直「……」でしたね;
ブログ覗かせていただきました、更新のほう頑張ってくださいねー。

| 少佐 | 2008/07/23 00:25 | URL | ≫ EDIT












※コメントに相互等でURLを載せる際は[http://]の[h]を抜いて下さい



非公開コメント

TRACKBACK URL

http://majorsroom.blog35.fc2.com/tb.php/61-9356419e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

