少佐の部屋 - アラド戦記 ブログ

スタイリッシュアクションRPG アラド戦記についてまったり語る部屋


※更新履歴
06/04 ブログランキングサイト変更

s2a8.jpg
現在 Season2.Act8[革新] です。

HP版

 

他のブログも覗こう

majorsroom_banner   アラド戦記・攻略ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テラクエ達成!

遂に……
経過日数:47日
ビルマルク入場回数:1100回
精製されたテラナイト:320/320

テラクエ完了
テラナイトクエスト(武器編)達成!!


約一ヵ月半フルに動いてようやく終了、本当に長かった…
休んだのはサーバーが落ちたり、緊急メンテで出来なかった日のみ
本当に頑張った感と達成感があります!

辛い思い出もあったけど楽しかった思い出もあった…
始めはしんどいけど中盤からは慣れてしまって結構余裕になれました
…でもアクセはさすがにやれないかなw


記念に動画を撮ったけど
大事なスクリーンショットを撮るのを忘れてしまったので…異例の動画まとめ!w

アラド戦記 BSKテラクエ達成編

後半の狩りは常時血十字プレイをしてます
狩り中の頭上にクルクルしたものが出ている時がテラナイト武器の加速効果です
ちょっと分かりづらいかもしれませんが…

経路的には
テラクエ達成でテラナイトクレイモアを獲得

テラナイトクレイモアを+10まで8Mかけて強化する

+11斬岩剣を +12強化に挑戦!

少し狩りをしてレテ購入(再振り)

再振り後&テラ武器でアンダーフット入り口の狩りをする
という感じです。

そして現在の街でのステータスがこんな感じに
BSKテラクエ後ステ
武器はテラナイトクレイモア+10を装備して
再振り後は血十字プレイもするようになるのでHPブーストのためアクセをHP+系に変更しました

再振り後の構成は狂乱M、血十字Mの力ブースト型なので
血十字+暴走+狂乱状態では
力が1000超えして
物理攻撃力が3500以上になってます

改変前以来の久々の血十字プレイに興奮!!
実質再振り前の無限暴走型より弱くなったかもしれませんが、こちらの方が断然楽しいです!


再振り後のスキル振りを載せておきます
 再振り後スキル構成
大まかに説明してしまうと
アパスラM、ガード3c、狂乱M、血十字M、レイジングM
そしてなくしたものはゴアクロス5cで、サクリ、アウトレイジ、覚醒技を全切り
ダイハードがSPの関係で中途半端になってます
 おまけ : 再振り前


テラクエが終ってモチベーションが少し下がるかなと思いきや、
いいタイミングでAct6の実装日発表がされ
BSKの新武器と再振り後のあまりの良さで…興奮してます。
…とりあえずこれからはBSKをカンストしない程度に楽しんで、BSKの決闘も始めてみたり(?)
グラの狩りも再開しようかな…とか考えています。

これからも頑張ります


テラナイトクエスト中に応援してくれた方々!ささやき等で声を掛けてくれた方々!
アイテム収集に協力してくれた方!
かなりテラクエ挑戦の励みになり、そして嬉しかったです
本当に有難うございました!!


スポンサーサイト

| アラド戦記-テラクエ編 | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝!

おめでとうございます^^

かなりの達成感ですよね~

自分も装備してたハウンド12強化したんですけど13になって帰ってきました^q^

テラリボで加速したら持ち替えって感じで使ってます

自分はアクセもやろうと思うのでまだまだビルに通うつもりですw

| クロたん | 2008/07/11 01:32 | URL | ≫ EDIT

Congratulations!
密かに応援してました\(^o^)/

| ☆Lu:na. | 2008/07/11 01:46 | URL | ≫ EDIT

テラナイトクエおめでとうございます!
クエが完了するのに一ヶ月かかるとたぶん自分は飽きますねw
斬岩どまです;;自分もルード+11を壊した覚えが('A`)

動画の選曲はエメソですね、自分的にアレは結構いい曲だと思います^^

| gunnerRanger | 2008/07/11 06:28 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございま~す

テラクエ達成、ほんとにおめでとうございます~。
ずっと、応援してたので、私も感動でいっぱいです。
Act6も実装されるようだし、これからもお互いアラド楽しみましょう^^。

| ともりーんこ | 2008/07/11 07:29 | URL | ≫ EDIT

長い間、本当にお疲れ様です^^

自分もテラクエやるにはやったんですが・・・
3週間ほど頑張るも、あえなく挫折しましたよorz

まだまだ通過点ですよね!
これからも応援してます。

| 偏狭 | 2008/07/11 09:23 | URL | ≫ EDIT

クエ達成おめでとうございます。

しかし、やっぱりバサカはいいですね。色々と。

そろそろ自分も武器なしバサカに武器買って再開しようかな・・・・・。

| あおあお | 2008/07/11 15:42 | URL | ≫ EDIT

クエ達成おめでとう御座います
そんな俺は未だに王称号取れず(←
行く気がしないし何かモチベ続かない(´;ω;)

| 紫炎 | 2008/07/11 22:07 | URL | ≫ EDIT

テラクエ達成本当におめでとうございます!
ビル1100回入場…かなりの精神力ですね。
斬岩ご愁傷様です……
けれどやっぱりbsk最高ですね^^

| ダテマサ | 2008/07/11 22:27 | URL | ≫ EDIT

ドMですね><

| アル震度 | 2008/07/12 00:10 | URL | ≫ EDIT

テラクエ達成おめでとうございます!

テラ武器での狩りは加速時が爽快そうで羨ましいですw
一ヶ月半の長い道のり、お疲れ様でした

| 灼翆 | 2008/07/12 16:51 | URL | ≫ EDIT

返事

>クロたんさん
有難うございます
+13ハウンド…すごく羨ましいです、
なんとアクセも挑戦するのですか…頑張ってください!!

>☆Lu:naさん
有難うございます
密かに応援してくれてる方もいるとは本当に感激です。

>gunnerRangerさん
有難うございます
一ヶ月同じダンジョンに毎日通うのは辛いですよね;
動画とか観ながらやらないと自分も飽きたでしょうw

>ともりーんこさん
有難うございます
本当に長く辛いものでしたが応援が本当に励みになりました
そしていいタイミングでAct6告知…これからも頑張りますw

>偏狭さん
有難うございます
やはり毎日ビルマルクを通うのは応えるものがありますよね;
これからもブログ更新等頑張ります!

>あおあおさん
有難うございます
バサカはやはり血十字…てことで再振りしましたが
やはりイイです、その分よく死にますが楽しけりゃいいんですw
血十字Mオススメですよw

>紫炎さん
有難うございます
モチベーションの維持は大変ですよね
自分の場合テラクエは一回でも休んだら諦めるだろうと思ったので
毎日欠かさず疲労度全消費してましたよ

>ダテマサさん
有難うございます
斬岩はもう壊すつもりでした…、いらんとこで石化したりであまりいい思いではないので、後悔はしていませんw

>アル震度さん
自分もそう思います…><
最近自覚してきましたw

>灼翆さん
有難うございます
BSKだと結構発動してくれるので凄く爽快ですよw


| 少佐 | 2008/07/12 21:12 | URL | ≫ EDIT












※コメントに相互等でURLを載せる際は[http://]の[h]を抜いて下さい



非公開コメント

TRACKBACK URL

http://majorsroom.blog35.fc2.com/tb.php/60-327baf1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

