少佐の部屋 - アラド戦記 ブログ

スタイリッシュアクションRPG アラド戦記についてまったり語る部屋


※更新履歴
06/04 ブログランキングサイト変更

s2a8.jpg
現在 Season2.Act8[革新] です。

HP版

 

他のブログも覗こう

majorsroom_banner   アラド戦記・攻略ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GRID

まだ続けていますがかなり辛くなってまいりました
経過日数:23日
ビルマルク入場回数:516回
精製されたテラナイト:153/320

3人~4人PTではテラナイトが全く足りません
もうすぐ折り返し地点か…、長いよ…厳しくなってきた;
ヘルベLv58
レベルも56から始めてビル連戦だけでLv.58にまで上がってます


テラナイトが全く足らなくなってきていて
今日は追いつくまでソロをと思ってソロをしていたのですが…
…ソロだけで疲労度使い切りました('A`)

ビルMソロで疲労度をフルに使って、テラナイト合計138個入手できました
リアル疲労度のほうがやられます…これは辛い。とりあえず来週も頑張ります!
ささやき等で応援してくれる方、有難うございます!上手く反応できませんがやる気が出ます

黒Q、霊魂を一旦閉めてテラナイトのみ募集します!激求
テラナイト 一個12,000
いくつからでも買います
もし売ってくれる方がいたら[ G二等兵 ](Gは半角)に
直接郵便で送ってください、発見次第お金送ります
ささやき、メール等でもOKですが基本in中は放置か狩り中なので…


-----ここからはアラド戦記と関係ない話
レースゲー好きでもある私ですが
PC版の「RaceDriverGRID」というゲームを購入してみました
グラフィック、操作性ともに非常にいい感じで
ドリフト好きな私としてはドリフト向けのコースが多いのも素晴らしい
リプレイアングルなどもかなり良くて、ついドリフト動画撮ってしまいましたw

GRID S15横浜Drift

S15で横浜の埠頭サーキットをドリフトしてきました。

ドリフトってただ滑らせるだけではなく
いかに「無駄なく」「綺麗なライン」と「丁寧な繋げ方」で
走らせるかが重要(自分の理想)でその理想通りに走ることは奥が深く難しかったり
始めはただ滑らせられるだけでも嬉しいですけどねw極めたくなるモンです
でもドリフトしやすいゲーム(リッジレーサーやアクション性の高いゲームなど)では
全く奥は深くはないので…、リアル系のレースゲームの話ですね。

基本コース幅をフルに使ってドリフトしようとしているのですが
この横浜コースはトラックなどの障害物があって見た目よりかなり狭かったです
………ドリフトおもすれー!

格闘ゲーム好きは結構いましたが…
車、レースゲーム好きはさすがにいないのかな?

※レースゲームといってもアクション性の高いものやクラッシュメインとかのではなく
 リアル志向のものでサーキットを走ってタイムを競ったりというものが好きですね
スポンサーサイト

| アラド戦記-テラクエ編 | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レースゲーはバーンアウトが好きです。

| 黒猫的白猫 | 2008/06/16 00:12 | URL | ≫ EDIT

自分もレースゲーム好きでいろいろやってきましたが
最終的に”ゲーム”として一番おもしろかったのは
マリオカートでしたw

| もんごるまん | 2008/06/16 08:00 | URL | ≫ EDIT

前回の記事>
URL張り忘れ真に失礼w
http://plaza.rakuten.co.jp/soysauce360/
よろしくお願いします^^
それと58Lvおめでとうございます!

| 醤油 | 2008/06/16 15:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんちゃ
ぉぉ楽しそうデスナァこれはぜひやってみたい
自分はマリカとかしかレース系はしないんでw
やるゲームの種類は結構多いんですがこういうのは
しとことないですなぁw
やるのは格ゲーとかもっぱらしますねぇ
PCゲームと言えば・・・D.Cが欲しくなりますw

| LOSSTO | 2008/06/16 21:27 | URL | ≫ EDIT

私の中ではマリカが一番でした。

頭文字Dとかグランツーリスモとかも結構実際のレース、って感じが出ていてよかったです。

でもマリカはギアチェンジとか細かいマネージメントがないのでやはり一番好きです。
面倒なの嫌いです、はい。

| agnus | 2008/06/17 18:22 | URL | ≫ EDIT

返事

>黒猫的白猫さん
過激系のレースゲームはあまりやらないですねえ
ニードフォー少しやりましたがすぐに飽きてしまった;

>もんごるまんさん
マリカーのバトル系は多人数でやると面白いですねー
SFCとN64のはよくやってました
でも最近はリアル系ばかりやってますねえ;

>醤油さん
相互リンク完了しました
これからよろしくお願いします。

>LOSSTOさん
リアル系であれば似た感じにほとんどのゲームでできますよ
結構な練習が必要ですけど…できると楽しい!
やはりマリカー人気だなぁw

>agnusさん
細かいのは慣れたり覚えたりしてしまうと無くては物足りなくなるんですけど
まあその辺は人によりますね
マリカーはTAするのも楽しかった記億があるのでその辺もいいですよね。

| 少佐 | 2008/06/23 00:34 | URL | ≫ EDIT












※コメントに相互等でURLを載せる際は[http://]の[h]を抜いて下さい



非公開コメント

TRACKBACK URL

http://majorsroom.blog35.fc2.com/tb.php/52-f44f191b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

