少佐の部屋 - アラド戦記 ブログ

スタイリッシュアクションRPG アラド戦記についてまったり語る部屋


※更新履歴
06/04 ブログランキングサイト変更

s2a8.jpg
現在 Season2.Act8[革新] です。

HP版

 

他のブログも覗こう

majorsroom_banner   アラド戦記・攻略ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビルマルクMソロ動画

テラナイトクエストの進行状況
経過日数:16日
ビルマルク入場回数:370回
精製されたテラナイト:105/320

大体三分の一地点到達!これをあと2回やればいいんですね!!
………………。

4人PTでサクサクやっているとテラナイトが足りなくなるという問題で
テラナイト集めのために昨日からビルMソロをはじめました
…といってもソロで疲労度を使い果たすとリアル疲労度がしんじゃうので
ちょこちょことやってます


そのついでにビルマルク帝国試験場Mのソロ動画を撮ってみました

アラド戦記 BSK57ビルマルク帝国試験場M

大技控えめ、ニ部屋目の溜め無しでやってみました
道中は楽ですがソロでのボスはかなり面倒ですね;
BSKの場合アーマー張ってくれると猛ラッシュ決めれて有難いんですが
この動画内ではうまくアーマー中に攻撃できませんでした

ボス:ハイパーメカタウの嫌らしいところは
 ・一定ダメージでロボット生産
これが一番嫌らしい…ロボを全て倒すまでメカタウが無敵状態になり
時間内にロボットを倒さないと自爆して大量の雑魚モンスターを生産する

 ・斧攻撃と火炎攻撃
デカイだけあって範囲が異常、特に火炎攻撃は手前にも判定が広く
当たると長い硬直と火傷状態に硬直で何度も食らうハメになることも…
縦軸が合うと高確率で出してくるので縦軸移動する場合はボス本体から

 ・ダウン時の衝撃波
ダウンさせると衝撃波を出す、その範囲がデカく避けづらい
ダウン→雷→斧攻撃or火炎攻撃…
クイックスタンディングのボタン押しっぱで起き上がり調整を上手くしないと
確実にダメージ受けることに…

最後の最後にロボ処理をミスして大変なことになってました…
MでもこのボスはしんどいのでソロでKに行く気はしませんw


駄目元でアイテム募集をしてましたが
意外にも沢山アイテムが届きました、売って下さった方本当に有難うございます
黒キューブのかけらが大量に集まったので黒かけらは一旦募集は終わりに
霊魂の結晶 一個6,000
テラナイト 一個10,000

大量に買います
もし売ってくれる方がいたら[ G二等兵 ](Gは半角)に
ささやき、メール等下さい
連絡面倒な方は直接郵便で送ってください、発見次第お金送ります
スポンサーサイト

| アラド戦記-テラクエ編 | 21:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立ち回りがとてもお上手ですね。自分も覚醒クエの時にバサカで1回mソロしてみましたが装備がもう少し弱かったらコインを使ってしまうくらいのカスぶりでした。

色々と見習わせて頂きます。

| agnus | 2008/06/09 18:31 | URL | ≫ EDIT

すみません、アイテム送れるほど持ってません(ノω`)
しかし、上手いですな~。
特にCスタンティングと斬岩が大活躍してますね!束縛効果がある武器が高い理由が分かりました・・・
anoミスあの、レイジングの攻撃力が異常でs(ry

| 黒猫的白猫 | 2008/06/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

んーすいませんねぇテラナイトと霊魂はあんまりもって
いません。
モシまたありましたら差し上げます
にしても・・・威力すごいです。ダメージがw
立ち回りとかもうまいですねぇ、自分がビルいくと緊張して
いつものようにうまくプレイできないんですw
このあともがんばってくだしゃい、そして手に入れたら
見せてくださいw

| LOSSTO | 2008/06/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

お金届きました。
ありがとうございます^^

ビル・・・Proいです

| karasu | 2008/06/10 16:31 | URL | ≫ EDIT

bskビル参考になります。
cスタと石化便利ですね~。
メカタウの石化とかGテンタクル以上にでかいw

| ダテマサ | 2008/06/10 19:33 | URL | ≫ EDIT

こんちはー。たまに見て同じバーサーカとして参考にさせてもらってます。
ところで動画撮影の環境とか詳しく書いてなかったのできかせてもらってもいいですか?
自分は今display2avi+aviutlでDIVX6.1コーデックで作成しようとしてるんですが録画の段階でゲームSEが入らなくて四苦八苦してます。
よければ参考撮影環境プロフィールにでも書いてくれるとうれしいです。

| セアック | 2008/06/15 04:30 | URL | ≫ EDIT

返事

>agnusさん
ビル通い続ければなんとなくコツが分かってきますよ
ボスは未だにしんどいですが…

>黒猫的白猫さん
ボスには斬岩の石化は嬉しいんですけど…
雑魚は正直困りますねw
はやくテラナイトクレイモアが欲しいです。

>LOSSTOさん
テラナイト激求ですw全く足らなくて涙目状態
ビルは勝手に苦手意識もっちゃいますよね;
雑魚もボスもやたら強いし…テラ武器取得頑張ります!

>karasuさん
こちらこそ有難うございます
300回もいけば…嫌でもこうなるでしょうw

>ダテマサさん
cスタは使いこなせばかなり便利ですね
メカタウの石化が一番デカイかなw

>セアックさん
初めましてー。
私もその辺詳しいわけではないので詳しく説明はできませんが…
映像コーデック:XivD
音声コーデック:PCM
を使用しています
私のPCの場合PCMが一番まともな音で聞こえたのでこれを使っていますが
それぞれ違うんではないかと…
ボリュームコントロールで録音やらどこかのチェックがされてなかったりが音が鳴らない原因だったりするのでいろいろ試してみてくだされ
また余裕のある時にでも環境載せてみますね。

| 少佐 | 2008/06/15 22:14 | URL | ≫ EDIT












※コメントに相互等でURLを載せる際は[http://]の[h]を抜いて下さい



非公開コメント

TRACKBACK URL

http://majorsroom.blog35.fc2.com/tb.php/51-f0e557a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

