少佐の部屋 - アラド戦記 ブログ

スタイリッシュアクションRPG アラド戦記についてまったり語る部屋


※更新履歴
06/04 ブログランキングサイト変更

s2a8.jpg
現在 Season2.Act8[革新] です。

HP版

 

他のブログも覗こう

majorsroom_banner   アラド戦記・攻略ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンボムービー(追記

Act5で練習モードが実装されたので
早速コンボムービーを作っちゃいました
追記あり


アラド戦記 -COMBO MOVIE-

ニコニコにも低画質版ですがアップしました

ニコニコ動画版

ニコニコでは画質が悪くなってます;
また機会があったら高画質アップの勉強でもしたいと思ってます。


プレイヤーは私一人なのでキャラの幅やコンボの幅は少ないです。
狩り専用のキャラで無理矢理コンボしたりしていますが許してください;
自分的にはかなり頑張ったほうだと思います…とりあえず満足。

Act5の決闘改変でクール調整がされて
繋がらなくなったコンボがあったりで少々戸惑いました
それと練習モードのAPCは柔らかすぎるので
低レベルの武器でもコンボが繋がらないこともあったりしました;

でもまあ撮影から編集まで楽しくやれたのでよかった。。


追記:
武器はほとんどがLv3の武器を使っています
それでもコンボするにはAPCに対して威力が高かったくらいです;

これを見て強いとか思われる方もいるかもしれませんがそうではないです
実際の戦いではここまでのことはほとんどしないし、実戦で安定して出来ません
あくまで魅せるためのコンボ(魅せコン) 車で言うドリフトのようなものです
この動画では普通にやってのけてるように見えますが、何度ミスしていることかw

ネタの1つとして見て下さい。。




※zoome動画を高画質で見れていない方がいるみたいなので
高画質で見る方法を…
・Flash Playerのバージョンが「9,0,115,0」未満である可能性があります。
下記サイトよりFlash Playerのバージョンアップを行って下さい。
http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi

・「通常(FLV)」の配信が選択されている可能性があります。
プレイヤーのスクリーン上で右クリックメニューを表示し、「高画質(H.264)」を選択して下さい。


| 少佐-投稿動画 | 01:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりうますぎますw
こんなコンボができるなんてすごいです。
私じゃ100回挑んでも勝てなさそうです。

| アビス | 2008/03/29 07:51 | URL | ≫ EDIT

レンジャー、スタラン等の起き上がらせないように繋げるスタイルがある職はクイックスタンディングのせいで無理になったって聞きますけど実際ってどうなんでしょうか?

>アビスさん
コンボは始動スキルが入らなければ基本的にできないので立ち回りが巧ければコンボをそこまで入れられる心配はないと思いますよ、スタックもありますしね。

| agnus | 2008/03/29 14:32 | URL | ≫ EDIT

かっこいいですね~w
最近始めたばかりの私には
コンボなんて遥か彼方の話なんだろうなぁ・・・

アラドと一緒にブログも始めましたw
初めてなのでよく分かりませんけど
とりあえず勝手にリンクしちゃってみます(Θ´∀`)ゞ

| 雪城璃亜 | 2008/03/29 18:07 | URL | ≫ EDIT

少佐さんウマいですね・・・
自分はスタランごっこすらできないorz

| ダテマサ | 2008/03/29 18:11 | URL | ≫ EDIT

こりゃあ
上手いなんてレベルじゃねーなw
神だww
質問なんですけど、デスペキャンセエルBBQとってます?w

| セイ8 | 2008/03/29 23:41 | URL | ≫ EDIT

なんて歌ですか?

| * | 2008/03/30 20:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/30 23:05 | | ≫ EDIT

コンボ上手いですね。自分のメインはデスぺなんですけど、そこまで上手くコンボを続けて出来ない;

| gunnerRanger | 2008/03/31 12:33 | URL | ≫ EDIT

ぎるど加入申し込み

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★ ございます

間違えてアラドのギルドHPに申し込み書いてしまったので
申し訳ないですノw@。

加入内容としてはEACH ROMANCE様のHPに書いておいたので、よろしくお願いします??
なのかな?@w@

多少、Lvの問題があると思いますがそれを乗り越える勇気?というか気合い?というか、そういう物は持っています!!

迷惑ですね(ノω=;)。。。
ゴメンナサイ

では ☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪です^q^

| ゴッタム | 2008/04/01 12:01 | URL | ≫ EDIT

返事

>アビスさん
追記に書いたのとagnusさんの言っている通りですよ
魅せコンボは決闘の強さとは関係はないです。。
わたしも決闘ではまだまだ弱いほうです

>agnusさん
クイックスタンディングのクールは20秒
クイックスタンディングを読んで反撃した所からコンボであれば普通にできると思います
他職もですが前よりは安定しなくなったのは事実ですねえ;

>雪城璃亜さん
レベルが上がってくれば自然にコンボらしきものができてきますよ
アラド、ブログ共に頑張ってください!

>ダテマサさん
何度も失敗してますよw
皮装備をしてみれば世界が変わるかも。。

>セイ8さん
キャンセルBBQとってますよ
[少佐のキャラ達]にてスキル振りを公開してます

>*さん
エンドロールにある通り
ELLEGARDENのSalamanderという曲です

>管理人のみ閲覧コメ
ニコニコへのうpは一度やってみたかったことなので…
叩かれたり妬まれたりは嫌いですが、多分もうアップする機会はないと思ったのでね…
わざわざ有難うございます。。

>gunnerRangerさん
初めまして。
コンボは低レベルの武器を使うと繋がるようになりますよ
あとは…動画を参考にして真似することですかね?w

>ゴッタムさん
メインがLv40を超えていれば問題はないのですが
Lvが低い場合ギルメン内で狩りができないというのを理解してくれればOKです

| 少佐 | 2008/04/01 16:44 | URL | ≫ EDIT

始めましてロストともうします、いやぁすごく
うまいですねぇ
感激いたしました。
これからもトキドキコメントしますんで
よろしくお願いいたします

| LOSSTO | 2008/04/02 12:01 | URL | ≫ EDIT












※コメントに相互等でURLを載せる際は[http://]の[h]を抜いて下さい



非公開コメント

TRACKBACK URL

http://majorsroom.blog35.fc2.com/tb.php/30-f36f654d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

