少佐の部屋 - アラド戦記 ブログ

スタイリッシュアクションRPG アラド戦記についてまったり語る部屋


※更新履歴
06/04 ブログランキングサイト変更

s2a8.jpg
現在 Season2.Act8[革新] です。

HP版

 

他のブログも覗こう

majorsroom_banner   アラド戦記・攻略ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンジ覚えてなんたら

金曜のメンテでバーサーカーのスキルエフェクトが赤に
そして鬼剣士の新しい音声が追加…他バグ潰し等々がされていました
格闘家の新しい音声も追加されていたので、メイジもあるかと思います

またテス鯖が人数制限になったのですが、今回は申請間に合いました。。


元気なので早速イン!そしてひたすらソロ
Lv35まで上げ
フレンジ万歳

フレンジ万歳
しかしフレンジ…ソロで常時使うとなると
シャローをノーダメでボスまで行ってもHPは足りません
ただMPはすごく余裕があります
いい装備してないと厳しいとはこのことですかね?
フレンジ状態ではほとんど被弾を受けないのは素晴らしいけど
気付いたら死にかけてます。。


フレンジ覚えたので死亡の塔へ…
塔18階
ここでもフレンジに悩まされる;HPの減りがホント早いです。
しかしなんとか18階までいけましたが、
この子らマジで鬼門ですよ…ハイ…


そして最後に決闘
少し練習モードで練習し、部屋を立てる…
ちょうどブロガーである紫炎さんがいたので招待
そしてちょこっと決闘動画を撮らせてもらいました

[テストサーバー]決闘改変 バーサーカーvsウェポンマスター

一応撮影した全試合を入れました
クイックスタンディングとコンボ中の縦軸移動が追加されています
・クイックスタンディングはダウン時即起き上がり1秒の無敵+停止
・コンボ中縦軸移動はやられ側をよく見ると分かります、最後が一番分かり易い


しかし決闘してると刀が良すぎて困る…;
それとアパスラのコマンドが[Z]、鬼斬りが[↑Z]となったので
アパスラをSCから外し、そこにゴアクロスという計画でしたが無理でした…;;
ガードを外しそこにゴアクロスを入れます、フレンジを使っているとガードの必要性が薄れ
決闘では鬼にガードが成功しても軽く投げやめくりで反撃を受けることが多くなりました
ガードの必要性は確実に薄れました!もちろんまだまだ使えますが
一応コマンドもあるのでガードは1だけ取ることにしました

…以上Cガードまで取る予定だったバサカの感想でした。(あれ

スポンサーサイト

| 少佐-投稿動画 | 18:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今までアパスラSCに入れてたんで、いきなりコマンドで出せって言われても即座に出せないというorz

死亡の塔をフレンジー全開で疾走してて感じましたが、
ここでフレンジー使うのは、自殺行為にしか思えなくなってきました。
フレンジーなくてもゴアクロスと崩斬撃が優秀すぎるんで、特に問題は無いと思います。

| 黒霧 | 2008/03/22 20:51 | URL | ≫ EDIT

動画見て思ったけど俺クイックスタンティングの使用率低いなw
いやはや・・・よく忘れがちにはなるなぁとは思いましたがここまでとは(´-ω-)
先ずは静止した敵相手に練習で確実にコンボ決めれるようになるかな

| 紫炎 | 2008/03/23 10:09 | URL | ≫ EDIT

動画みててきずいたんですけど引き分けもあるんですね。
てゆうか少佐さんうまいですねw
黄段でしたっけ?
もうすぐ黄段になりそうなのであったら
よろしくです

| アビス | 2008/03/23 21:12 | URL | ≫ EDIT

バサカは見た感じ改変後の決闘性能がとても上がりますね。
ゴアクロスの範囲とかC崩山が優秀なようで。
なんかバサカで尊までいける気もしてきました。

それとは別ですが、
強化改変も入ってるんですね。これでガンナー武器の防御無視攻撃力が悲しい事に・・・・・・・。

| agnus | 2008/03/24 10:24 | URL | ≫ EDIT

あ、そうだ、大事なことを聞き忘れました。
改変後のポンマス以外の剣士は武器マスタリーを5レベル以上振れるんでしょうか?

なんかポンマス以外は5MAXとか聞いた事があるので気になっているところなんですが。

| agnus | 2008/03/24 13:18 | URL | ≫ EDIT

返事

>黒霧さん
気合で慣れることには慣れたのですが
振り返ってアパスラが断空斬に化けるのがなんとも…
フレンジありでもなしでも死亡の塔は18階が限界でした;

>紫炎さん
クイックスタンディングすぐ慣れますよ
練習部屋は便利ですよね。

>アビスさん
黄段といっても腕はまだまだですよ;
こちらこそ会ったら宜しくお願いします。

>agnusさん
バサカの決闘はレベルが低いせいか
弱体化している感じがしました、
デフォの速度から暴走の速度が大きく低下して窮屈;
ゴアクロスは鬼共通スキルなので多職に使われるとなんとも
武器マスタリーは10MAXまでありましたよ

| 少佐 | 2008/03/24 22:04 | URL | ≫ EDIT












※コメントに相互等でURLを載せる際は[http://]の[h]を抜いて下さい



非公開コメント

TRACKBACK URL

http://majorsroom.blog35.fc2.com/tb.php/27-e84ee503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

