少佐の部屋 - アラド戦記 ブログ

スタイリッシュアクションRPG アラド戦記についてまったり語る部屋


※更新履歴
06/04 ブログランキングサイト変更

s2a8.jpg
現在 Season2.Act8[革新] です。

HP版

 

他のブログも覗こう

majorsroom_banner   アラド戦記・攻略ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイビースキル考察と男格闘

レテの契約が配られ、皆スキル振りに悩んでいることでしょう、
retenokeiyaku.jpg
いろいろ試してみると、前回使えなかった技なども強化されていたりして
自分もスキル振りがなかなか決められないです

現在、喧嘩屋(ポイズンアイビー)で主に狩りをしているのですが
kenka63.jpg
コイツのスキル振りもまだ完全には決まってなく、
レテの契約で色々とスキル振りを変えながらやっているところで
せっかくなので比較動画撮ってみようってことで

狩りついでに各スキル振りの動画を撮ってきました


アラド戦記 62ポイズンアイビー スキル振り考察

ダンジョンは追撃殲滅戦M
動画を複数用意するのはしんどかったので、画面分割させました!
結果すごく観づらくなりましたが、ご了承くださいまし。

詳細は下に載せますが喧嘩屋使いの方以外はよくわからないかも…


現在自分の基本となってるスキル振り
[格闘基本]
スプレ(5)、Cスプレ、Cハンマーキック、疾風(1)、虎迅(1)、
クラウチング、クイックスタンディング

[喧嘩必須]
サンド(5)、HB(5)、CHB、クロマス(M)、毒塗り(5)、ヒデン(5)、
BB(M)、CBB、マウント(M)、網(M)、挑発(M)、ジャンク(1)、ベノム(M)

今回試したスキル振りパターン
[スタイル1 投擲打撃型]★★★★☆
コンドル(M)、二重投擲(M)、サンドスロワー(M)、バルカン(M)、ジャンク(M)
感想:砂の火力が強化され道中もボス戦も比較的安定している。

[スタイル2 猛毒型]★★☆☆☆
毒塗り(M)、ヒデン(M)、ジャンク(M)、猛毒(M)、毒霧(M)
感想:喧嘩の王道スタイルだけどこれだと何かひとつ足りない感があった。

[スタイル3 打撃特化型]★★★☆☆
コンドル(M)、金剛砕(M)、毒塗り(M)、バルカン(M)、毒霧(M)
感想:金剛砕が爽快で強い、状態異常に持っていくお手軽技がBBのみになる。

[スタイル4 小技特化型]★★★☆☆
コンドル(M)、金剛砕(M)、サンド(M)、ヒデン(M)
感想:大技をなくしたことで、バルカンの機会が増えてソロではありかも。


結局はっきりとした結論は出ませんでしたが
大まかには決まってきたかな…。

他にもいっぱいキャラいるので早く次にいかないとっ!


上の動画投稿をしている途中・・・、ある動画を発見
DNF Male Fighter Trailer HD

男格闘家の動画キター!!

ネンマスターと喧嘩屋、二職の紹介動画も公開されてるようです
ネンマスター:[DnF] Male Fighter; Nen Master Preview
喧嘩屋:[DnF] Male Fighter; Streetfighter Preview

格闘好きの自分にとっては最高の情報です、
これきたら男格闘4キャラ作っちゃうかもしれない・・・。

| 少佐-投稿動画 | 16:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/05 02:09 | | ≫ EDIT

h0ttp://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=magazine&cate=&position=1&mode=view&no=792&sc_text=
hの横に0を抜いて Googleの翻訳に見ろ

| Lavigne | 2010/12/05 02:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/05 02:29 | | ≫ EDIT

お久しぶりです喧嘩Loveお慶です(って覚えてないかなw)。・・・実はグラ先にやってて喧嘩まだスキル振ってないので、とても参考になりやす。
 しかし動画凝ってますねぇぇ!実にスタイリッシュw
 男格闘家・・・めっちゃかっけー喧嘩絶対作る~ノノ

| お慶 | 2010/12/07 01:30 | URL | ≫ EDIT

返事

>Lavigneさん
男格闘は変化が多すぎて楽しみでもありますが複雑ですよね
url有難うございます、参考になりました

>お慶さん
どうもお久しぶりです、半年以上ぶりですかね
グラはSIで特に狩り性能が向上したようですが、狩りも楽になりましたかね?
またいつか狩りやら決闘やらしましょう!

| 少佐 | 2010/12/14 02:42 | URL | ≫ EDIT












※コメントに相互等でURLを載せる際は[http://]の[h]を抜いて下さい



非公開コメント

TRACKBACK URL

http://majorsroom.blog35.fc2.com/tb.php/163-cccb72a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

