少佐の部屋 - アラド戦記 ブログ

スタイリッシュアクションRPG アラド戦記についてまったり語る部屋


※更新履歴
06/04 ブログランキングサイト変更

s2a8.jpg
現在 Season2.Act8[革新] です。

HP版

 

他のブログも覗こう

majorsroom_banner   アラド戦記・攻略ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休止もしくは終了宣言

アラド活動再開までまだ時間かかりそうなので

アラドの記事を書かないアラドブログも変だと思うので
このブログを休止することにします

そもそも、アラドをやり込まなくなって
まったりプレイに移ってからは、ブログのネタも不足気味で
ブログ継続すべきか悩んでました。

アラドはまた始める時が来ると思うけど
このブログの再開は未定。


新たな一歩として
アラドやゲームに縛られない日記を書いてみようかな。

| その他 | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Any Beats!?

Any Beatsという音ゲーをはじめました。
音ゲーあまりやらないのですが、これが割りと楽しいです
http://www.anybeats.jp/
anybeats_150.png
「あれもこれも。ぜんぶ音ゲーになっちゃう。」のキャッチフレーズ通り
音楽ファイルさえあれば、譜面を自動生成されるシステムがあるので
好きな曲で気軽に音ゲーが遊べちゃいます。

譜面は自作して投稿することも可能で
色々な人の譜面で遊んでスコアを競うこともできます


ブラウザゲームなのでインストールも不要
プレイするだけなら会員登録も不要と気楽に遊べます。
121026anybeats.jpg
気軽系なんで。やり込み要素とかそういうのは少なく
自分なんかは譜面の自作に夢中になっちゃって、肝心のプレイは浅い感じ。

http://www.anybeats.jp/profile/u1818/note/
自分の自作譜面はこのような感じです、
是非所有している曲があったらプレイしてみてくださいや。

アラドのモチベは未だ上がらず・・・
というか他のモチベが高いためアラドまで回ってこない。

| その他 | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初期不良

モチベ低下の為、アラドは現在休憩中・・・

絵心教室が欲しくて
egokoro.jpg
中古買って安くすまそうと
ゲームショップを回ったが全くみつからず・・・


Nintendo3DS LL」と「新絵心教室
img_3dsll.jpg51RM3nC76KL.jpg
を新品で買ってしまった

しかし
初期不良に当たり任天堂さんに本体を送るハメに・・・
間をおくと教室に通う意欲無くなりそうでこわい

まださくらんぼしか書いてないんですが!

| その他 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

革新迄スト鉄!

アラド戦記はいまは特に参加したいイベントもないので、休憩中・・・

休憩してるところに
革新が4月に来るという告知!
120322kokuchi.jpg
スト鉄が落ち着く頃には実装されているだろうか・・・
革新までしっかり充電しておこう。


前回の日記でも言っていた
ストリートファイターX 鉄拳(スト鉄)
が遂に発売されたので、アラドの気力も全て注ぎ込んで
スト鉄をやってます

せっかくなので鉄拳キャラをメインで使ってみてます
120322sfxtk.jpg
現在は風間仁さんとジュリア・チャンさんをメインで使用中です
ストリートファイターキャラの安定した強さに折れそうになりつつ頑張ってます

XBOX360で「Shousa JP」というタグでプレイ中です
やってる方がいましたら是非一緒に遊びませんか?
フレンドとか募集中です;

| その他 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイズチェックの悲劇

このブログの表示が非常に遅くなった時があって
原因を探ろうとグーグル先生に聞いてみたところ

http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi
Webページのファイルサイズが調べられるサイトを発見しました
早速このブログのURLで調べてみたところ・・・

1.チェック結果
 評価  F
 合計 234234bytes
 予想表示時間 33.46秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
 コメント:ファイルが重過ぎます。根本的に考え直したほうが良いかもしれません

ショックがデカくしばらく落ち込みました
しかし容量が大きい原因のほとんどが画像だったので
画像圧縮等々をし、改善を試みることに・・・
続きを読む >>

| その他 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

